オジン日記 9月12日 RAW現像

今日は午前中雨の為、何処へも出掛けられず自室に篭りRAW現像について少し勉強してました。現像ソフトなるものはいくつも有りオジンにとって果て?どのソフトが使い勝手が良いのか迷うところである。フォトショップCS、フォトショップライトルーム、などが有り有償となっている。オジンの場合Nikonを愛用してるので無償のCapture NX-Dをダウンロードして試してみた。何時もJPGで撮影していてRAWは使用しなかった。鳥友の方は殆どRAWで撮られ現像されてる様です。少しでも時代の流れに乗り遅れない様ある程度の知識を得たいと思っています。そうすればある意味、撮影する楽しみが増えそうです。ノイズリダクション、アンシャープマスクなど理解し画像編集したいと思います。

NX-Dにて勉強中です。
e0371285_21513449.jpg
今後が楽しみです。


[PR]
by Jitsuta1949 | 2017-09-12 21:14 | カメラ | Comments(0)